成功事例/お客様の声

成功事例/お客様の声


Case study

投資をしてよかったです。
ご利用サービス|旅館戸建の購入

Q1)今回、何が決め手で当社に依頼されましたか?
A1)初めての不動産購入だったため何度も質問させていただいたのですが、その都度丁寧にご回答いただき、信頼できる方だなと思いました。

Q2)実際に依頼されていかがでしたか?
A2)旅館戸建を購入後毎月入金があり、その度に投資をして良かったなと思います。また、海外の口座への入金でも対応してもらえて助かっています。

Q3) その他、お客様の感じた良かったこと、嬉しかったこと、気になったこと、改善点エピソードなど、どんな些細なことでも構いません。どうぞお聞かせくださいませ。
A3)大変満足しています。
女性/Sさん 海外在住
スムーズに購入ができました。
ご利用サービス|賃貸戸建の購入

Q1)今回、何が決め手で当社に依頼されましたか?
A1)物件の利回りが高く、価格もお手頃だったため。

Q2)実際に依頼されていかがでしたか?
A2)購入に際して、書類や契約の段取りなどの手際が良く、スムーズに購入できました。

Q3) その他、お客様の感じた良かったこと、嬉しかったこと、気になったこと、改善点エピソードなど、どんな些細なことでも構いません。どうぞお聞かせくださいませ。
A3)今も投資用に賃貸戸建を探しているのですが、なかなか良い物件が見つかりません。この物件に関してはタイミング良く買えたと思います。
女性/Tさん 
管理手数料が安いのは本当でした。
ご利用サービス|物件管理(民泊)

Q1)今回、何が決め手で当社に物件管理を依頼されましたか?
A1)正直、決め手は管理手数料が今のところよりも安いということでした。どこの管理会社さんも「うちは客付けが強い」と言いますが、今までの経験からあまり期待はしていませんでした。

Q2)実際に管理を依頼されていかがでしたか?
A2)管理手数料が民泊物件だと3.5%というのは本当でした。また、期待していなかった客付けもしてくれてラッキーでした。

Q3)その他、お客様の感じた良かったこと、嬉しかったこと、気づいた点、改善点、エピソードなど、どんな些細なことでも構いません。どうぞお聞かせくださいませ。
A3)エピソードと言えば、管理をお願いする前、私が「民泊で部屋が汚されるかもしれない」と心配していたら、り「民泊では宿泊者の方がチェックアウトした後、必ず毎回清掃をし、破損個所が無いかチェックしています。破損個所があった場合、すぐに宿泊者負担(またはairbnbの補償)で修繕します。そのため、通常の賃貸よりも室内を綺麗に保てることが多いんですよ」と、教えてもらいました。実際、チェックイン前の室内を見せてもらいましたが、とても綺麗でした。これからもどうぞよろしくお願いします。

男性/Iさん 会社員 
長所短所を教えてくれて信頼できます。
ご利用サービス|売買仲介

Q1 )今回、何が決め手で当社に依頼されましたか?
A1 )担当者の人柄、スピード感

Q2 ) 実際に依頼されていかがでしたか?
A2 )お願いをした翌日に物件情報をくださいました。内見、契約日、全てこちらの都合に合わせて頂き助かりました。

Q3) その他、お客様の感じた良かったこと、嬉しかったこと、気になったこと、改善点エピソードなど、どんな些細なことでも構いません。どうぞお聞かせくださいませ。
A3 )暑い日もスーツ姿でいつも礼儀正しく、物件の長所短所を教えてくれてとても信頼できます。
女性/Yさん 会社役員 
ゲストへの丁寧な対応に感謝しています。
ご利用サービス|物件管理(民泊)

Q1 )今回、何が決め手で当社に物件管理を依頼されましたか?
A1 )物件トラブルの際に迅速に対応することが民泊運営において大事な点だと考えており、リスタートジャパン様は迅速な対応をいつもとっていただけるため依頼をしています!

Q2 ) 実際に管理を依頼されていかがでしたか?
A2 )いつも迅速な対応かつ、近隣住民また、ゲストへの丁寧な対応をしていただき助かっています!

Q3) その他、お客様の感じた良かったこと、嬉しかったこと、気になったこと、改善点エピソードなど、どんな些細なことでも構いません。どうぞお聞かせくださいませ。
A3 )宿泊ゲストに対してコミュニケーションを適宜とっていただいており、レビューで高評価を維持できております! ありがとうございます!
男性/Mさん 会社役員 
物件管理を完全に任せ、本業の仕事ができています
ご利用サービス|物件管理(民泊)

Q1)今回、何が決め手で当社に物件管理を依頼されましたか?
A1)管理会社を変える前は、だんだん空室期間が長くなってきて、広告料の支払いや、フリーレントなどの出費が増えてきて収益性が落ちてました。その打開策として「民泊」に興味は持っていましたが、どこに依頼するか迷っていたところ、リスタートジャパンの佐々木さんと出会いました。彼は収益不動産の専門知識が豊富で、自身も大家さんという話を聞いて、この人ならお任せできると思い依頼しました。

Q2)実際に管理を依頼されていかがでしたか?
A2)収益率がかなり上がりました。具体的には、空室となっていた2部屋(95,000円、97,000円)を1週間ほどで客付けしてくれ、次の週には契約・賃料発生となりました。その際にフリーレントも無く、広告料もかかりませんでした。それだけでも384,000円も経費圧縮・収益増加することができました。また、管理料も民泊物件の場合は3.5%(税別)ということで、前の管理会社よりも3割安いため、そこでも手元に残るお金を増やすことができて満足しています。

Q3)その他、お客様の感じた良かったこと、嬉しかったこと、気づいた点、改善点、エピソードなど、どんな些細なことでも構いません。どうぞお聞かせくださいませ。
A3)私は普段仕事をしているため、物件管理は完全にお任せしています。普段は月に一回送られてくる賃料明細の確認しかしていません。それでも問題なく管理していただいているので、とても助かっています。一つ気になったのは、共用部分の清掃はオプションというのを聞いていなかったので、そこは早い段階で聞いていればもっと良かったと思います。それでもうちの物件規模で一回5,500円は安い方だと思いますが。
男性/Kさん 会社員 
家賃14%アップ、ご縁に感謝しています。
ご利用サービス|コンサルティング(収益UP)

渋谷区の物件ですが、築年数が古いこともあり、周辺相場よりも低く賃貸募集しておりました。

ところがリスタートジャパンの佐々木さんと、ある交流会で出会い、「その立地でしたら、きっと収益アップできます!」と、力強く言っていただいたのをきっかけに初回コンサルティングを受けけることにしました。

物件の詳細をお伝えし、後日シミュレーションを出していただいたら、それまでよりも約11%も収益アップできることが判明しました。

早速その収益向上プランの実行を依頼し、空室の募集をしていただくと、一カ月もしないうちに客付けしていただきました。しかも家賃は14%アップ!管理費も安く抑えていただきました。

しばらくこのまま満室で運用し、将来的な売却も視野に入れたいと思います。購入時よりも収益が上がっているため、高値での売却を期待しています。たまたま出会えたご縁に感謝しています。今後ともよろしくお願いいたします。
男性/男性 H.Tさん 自営業